クローン病の記録

2004年にクローン病発病。闘病の記録をお伝えします。

願望への意識の向け方

こんにちは。

 

今回は引き寄せの法則で願望に向ける意識の持ち方についてお伝えします。

 

何か欲しいものに継続的に意識を集中させると、宇宙の法則によってその望みを呼び寄せます。


願望を持った時に思考した言葉を宇宙は肯定形か非定形かを区別することができません。

 

非定型の言葉で思考した場合もそれを引き寄せてしまうのです。


例えば、

 

病気になりたくない
→病気になりたい

◯健康になりたい

 

次の試合で負けたくない
→負けたい

◯勝ちたい

 

プレゼンで失敗したくない
→失敗したい

◯成功したい

 

ケンカしたくない
→ケンカしたい

◯仲良くしたい

 

言葉に関わらず強く描いていることが実現化するんです。

 

人は起きてから寝るまでいつも思考をしています。

 

本当に求めていることを引き寄せられるように望む時に思考をする言葉を肯定的にしていきましょう。


思考に感情を乗せて体で感じることも忘れずに。


ぼくのことを少し振り返ってみるとクローン病で、

 

炎症を起こしたくない
→炎症を起こしたい

 

トイレがあるか心配
→トイレに行きたくなる

 

好きなことできないかも
→好きなことはやりたくない

 

自分で病気を悪化させる望みを宇宙にお願いしていたんですね。

 

特に調子が悪い時ほど感情が強く、マイナスな願望を宇宙にお願いしているのでより早く確実に現実化して悪くなる一方でした。

 

いつも思考をしている頭に浮かぶ言葉から変えていきましょう。

 

今回もありがとうございました。

 

ではまた。