クローン病の記録

2004年にクローン病発病。闘病の記録をお伝えします。

望みに素直になる

こんにちは。

 

 

今回は「自分の望みに素直になろう」です。

 

 

突然ですがみなさん、自分の望み、希望を持っていますか?それは何ですか?

 

 

質問をされると、願望なんてないとか、恥ずかしくて人には言えないとか、望んでも叶わないとか答えが返ってきそうです。

 

 

僕自身が実際にそう思っていました。

 

 

引き寄せの法則を学んでからは、自分の気持ちに素直になることを心がけています。

 

 

自分の気持ちに素直になり望むものを求めるお手本がいます。

 

 

我が家の一歳の息子です。

お腹が空いたり、眠い時は泣いてママのところに行く。

 

 

おもちゃで遊んで欲しい、一緒に本を見て欲しい時はお姉ちゃん、ママパパのとこへ行く。

いつも一心不乱に一つのことに夢中になります。

 

 

願いが叶わない時は全力で泣いて、自分の願望が叶うことを望みます。

 

 

つまり自分の気持ちに素直になって願望に対して何の曇りもない気持ちを一点に集中させましょう。

 

 

自分に素直でいるからこそ、赤ちゃんや子供はキラキラした素敵で可愛い瞳をしているのだと思います。

 

 

自分に抵抗が生まれ、望みたい願望があるのに、自分の心に嘘をつくことで曇りが生まれてきます。

 

 

静かな時間をとってコーヒーを5分間ゆっくり飲みたい

 

大好きな本を見たりドラマを見る時間をとりたい

 

毎日できそうな小さな望みから

 

クローン病を克服して健康に過ごしたい

 

田舎で暮らしたい

 

好きなことを仕事にしたい

 

毎年海外旅行に行きたい

 

大きな願望まで、赤ちゃんのようにとにかく自分の気持ちに素直に望んでみましょう。

 

 

現状は関係ありません。

 

 

今できるできないは全く関係ありません。

将来できるかどうかわからないことも関係ありません。

 

 

大切なのは自分の気持ちに素直になること、自分が自分に心を開いてあげることです。

 

 

素直に望むとわくわく、うきうき、明るく楽しい気持ちになりますね。

 

 

みなさんも是非、自分の気持ちに素直になってたくさん望んでみてくださいね。


今回も読んで頂きありがとうございました。

 

また次回もお楽しみに。

 

では。